ホーム > 観光スポット検索

観光スポット検索


【体験】 【大垣地域】

水の都おおがき 舟下り・たらい舟

水都大垣で楽しむ川下り

満開の桜を眺めながら水門川の約1.1キロメートルをゆったりと進む「舟下り」。関ケ原合戦で西軍の本拠地になった大垣城から、たらいに乗って堀を渡って難を逃れたという「おあむ物語」にちなみ、船頭が竿1本で操る全国的にも珍しい「たらい舟」。どちらも春の大垣が楽しめます。

住所 大垣市高砂町〜船町(奥の細道むすびの地)
電話番号 0584-77-1535
開館時間
定休日
入場料
交通アクセス
駐車場 市営駐車場
ホームページ
その他 ●舟下り●
期間運航(春)運行期間はお問合せください。
大人 1,000円・子ども 500円
●たらい舟●
期間運航(春)運行期間はお問合せください。
1艘 2,000円

事前予約制/予約先 大垣市観光協会



より大きな地図で 観光モデルコース を表示



これまでに登録されたクチコミ情報

[種田養蜂場]

投稿者:[ミル子] 投稿日:[2017年7月13日] No.[21]

一番のお気に入りは「そば」の蜂蜜。
初めて見たときはその色の濃さに驚きましたが、食べてみて黒糖のような、でもなんとなく蕎麦のような、不思議な風味がとても美味しいです。

季節ごとに「菜の花」や「れんげ」などの蜂蜜が出るようですが人気なのか売り切れも多いので、欲しいものは早めの購入がいいかも。

なにより純国産なのが安心できます。

個人的には、使いやすいパッカー容器がおススメ☆彡
これはとても便利です!


[いび川温泉 藤橋の湯]

投稿者:[ミル子] 投稿日:[2017年7月13日] No.[20]

高校生の娘と一緒に、以前から気になっていた藤橋の湯へ行ってきました。

無色透明でさらりとしたいいお湯で、露天風呂はすぐそこに山の木々が迫ってきていて自然いっぱいで素敵な温泉でした。

ゆっくりとした雰囲気で癒されたい人におススメです☆彡

道の駅のイートインにあるお豆腐セットがすごく美味しいのでコチラもおススメです。


[駅通り金蝶堂]

投稿者:[お茶々] 投稿日:[2017年7月11日] No.[19]

気温がぐんぐん上がった暑い日でしたが、涼しくて静かな店内で【水まんじゅうセット】をいただきました。
水まんじゅうの中の餡が甘過ぎず、びっくりするくらいに美味しい!!こちらのお店は添加物を一切使用していないとのことで、小さな子供にも安心して食べさせられますね♪
優しくて自然なお味に大満足でした。

次はぜひ【みかん大福】を食べてみたいです。
見た目からなんだか高級なお味の予感がしますが、お店の方によるとこちらも同じく甘過ぎず自然な風味とのこと。
ぜひみかん好きなうちの子供に食べさせてみたいと思います。

画像